SSブログ

「いままで経験しなかった夏」の終わり [ひとりごと]

今年の夏は、猛暑の中でのマスク着用と今迄に無い夏になると報道されていました。
梅雨明けが遅く、8月に入ると連日耐え難い暑さが続き、コロナウィルスと
熱中症に注意しつつの夏が終わろうとしています。

実際は例年通りお彼岸頃までは暑さは続くと思われますが、今年もカレンダーが
あと4枚となる9月から年末まではあっという間に時が過ぎていくのでしょうね。

コロナに始まり、コロナで終わる一年となりそうな2020年。

この夏は家で呑む機会が増えたという方も多いかと思いますが、私もカクヤスさんに
すっかりお世話になっている日々。
暑い夏に、重たいビールやワイン、ホールトマト缶等をデリバリーして頂けるのは
本当に有難いものです。 

ぼちぼち台風シーズンとなり、昨年の台風19号の様な被害が出ないことを
祈りつつ、日の入りが早くなった西の空を見つめる夕刻です。
熱帯夜から解放されるのは9月何週目くらいからになるでしょうか・・・。

20200812tea.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

tabi

おはようございます。
昨日は、まさかの30℃以下で過ごしやすかったですね。
しかし、今年も大型台風が気になる季節になりました。
本当に、この先が心配でなりません・・・
とはいえ、↓のいくらのように
確かに秋の気配というか、季節は確実に秋へと移っていますね。
私も昨日デパ地下に行ったのですが
秋野菜が並んでいて嬉しくなりました。
そろそろですね!(笑)
by tabi (2020-09-02 06:03) 

queso

tabi様、
コメント有難うございます。
仰る通り、9月に入ったら急に凌ぎやすくなりましたが、やはり
それは1日だけで、昨日からはまた蒸し暑さがぶり返してきましたね。
東京では既に台風10号の報道ばかりですが、九州では台風9号の暴風も
酷かったそうです。
海水温が異常なくらいに高い状況は今月いっぱい続くようで、勢力を
増す台風が恐ろしいです・・・。
by queso (2020-09-03 11:37) 

makan-makanan

ご無沙汰してました。
夏はビールばかりではありません。
特にこれからの晩夏、
モヒート、ソルクバーノ、キューバリブレ、
楽しみましょう。
by makan-makanan (2020-09-05 00:32) 

cherry

こんにちは!
早いもので9月になってしまいました。。。。。
早く過ごしやすい季節になってほしいですネ。
我が家の近くにもカクヤスがあるのですが
ついつい車で行っては、オットに運んでもらって
いました(笑)
気軽にお店に飲みに行けない代わりに、そう言えば
いつもの年よりカクヤスで買い物しています (^^) 
早く・・・お店で秋の味覚が楽しめるようになってほしいですネ ♪

by cherry (2020-09-05 11:25) 

queso

makan-makanan様、
コメント頂き有難うございます。
ソルクバーノというカクテルは初めて聞きました。調べてみると、
とっても美味しそうですね!^^
蒸し暑い日が続き、毎夕カクテルタイムが待ち遠しいです。
by queso (2020-09-07 15:10) 

queso

cherry様、
なかなか外食を以前のように愉しめず、家でのビールやワインの
消費が鰻上りとなっております・・・。
日本酒も「ひやおろし」の季節になったりと、秋の味覚も楽しみな頃と
なりました。
秋刀魚が相変わらず不漁なのが痛いです。
by queso (2020-09-07 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。